選挙の日ですよ〜

久しぶりに書くブログが選挙のお話です。
ネイルと関係なくてごめんなさい。。


日本の投票率は非常に低く、連日  「選挙に行きましょう」とテレビや街中の広告に書いてありましたね。


そんな私は選挙に行ったのかって?
もちろん行きました!!
実は毎回欠かさず行っています。

私はすごく真面目な人間でも、堅物な人間でもないのですが   むしろだいぶふざけた人間だと自分では思ってます。笑

絶対に行かなきゃダメだろ〜〜

とは思わないのですが

ひとつの経験として、ひとつのイベントしてみんな行けばいいのになぁ〜
って思います

だって大人になるまで出来ないことってたくさんありますよね?

飲酒、喫煙、風俗店入店 etc
まだまだ沢山あるとおもいます。
その一つが選挙!!
AKBの選挙ならCDを買えば出来ますが、本物の選挙は本当に大人にならないと選挙権がもらえないんですから!!

法律で禁じられていますが、未成年で飲酒や喫煙されている方もいますよね。
成人式にやっと解禁になったとばかりにお酒を飲んでいる方もいますよね。
それは早く大人になりたくてお酒を飲む権利が欲しくてしょうがなかったんですよね?

選挙権が早く欲しくてって方は少ないかもしれませんが、大人になった証のひとつが選挙権!!
せっかく手に入れたんですから権利を利用したほうが楽しいですよ !!

てなわけで、私は楽しんで選挙に行っています。

行った事がない方は
どんな紙が使われてるかとかしらないでしょ〜〜?

手にとって折ってみないとこの特別な材質は分からないのです。
ほら、何事も経験でしょ?

どんなことでもチャレンジすれば、楽しく過ごせると私は信じて毎日をハッピーに過ごしてます!!