オススメはします!!

大変お久しぶりです!!


本日は接客についてお話ししたいと思います。
※あくまでも私個人の意見です。


エステサロン、美容室、ファッションショップ、サービス業は全て接客対応になります。

皆さん好き、嫌いな接客ってありませんか?

・楽しく沢山店員さんと話したい
・あまり人と話すのが得意ではないから話しかけないでほしい
・聞きたいときはこっちから聞くよ!!

ちなみに私は、グイグイくる接客が嫌いです。。
お洋服屋さんでも、どんどん話しかけられると自分のタンスの中とお財布と相談してたのにーーーーー
ってなってしまうし、聞きたいことがあればこちらから話しかけます。

私が思う1番のベストな接客は
こちらが聞きたいことがあるので声をかけようかな?と顔を上げて探そうとした瞬間に、声をかけてくれる接客です。

あくまでも私のベストです!!

その会社によっても接客方針はマチマチで
いろいろな接客があるのは良いことだと思います。

なぜなら、私がベストだと思う接客をベストだと思わない方も沢山いると思います。


個人個人の好きな接客のお店に出会えるのが一番イイですね!!


そして、当店では押し売りは
一切致しません!!!!!

よくエステサロンなどで、予約をしないと帰れない。。ぐらいの接客をしていますが契約予約をしても
正直行きたくなくなりませんか?
また次契約をさせられちゃうのかな?
断れないからどうしよう。。
っていう気持ちになる方もいると思います。
ちなみに私はなります!!

売り上げを上げるのは大切ですが、私は行きたいと思ってご来店していただきたいです。

売り上げの事だけを考えたメニューではなく、その人の為を思ったメニューをご提案したいと思っております。

ネイルサロンのメニューは少し分かり辛いです。。
その為、お一人お一人にあったオススメのメニューはご紹介させて頂きます。
そこで押し売りはいっっっっっっっっっっさい致しません!!!
結構です。
と言われてもなお、勧め続けることは絶対にありませんのでご安心を。


「オススメはします!!押し売りはしません!!」

これが当店の接客です。

そんな接客のお店を探していた。。
という方は是非ご来店お待ちいたしております。


ブレスグラスネイル
横浜市神奈川区沢渡3-1東興ビル1F 美容室内

0453266968

blessglass_nail@yahoo.co.jp